FUJIFILMのミラーレスカメラが無料でレンタルできる【東京駅】

こんにちは、こっしー(@kossyblog)です。

せっかく旅行に行くなら、高価なカメラできれいな写真を思い出に残したい。
ミラーレスカメラが欲しいけど何を買えばいいのかわからない。
旅行が終わり、新幹線に乗るまで東京駅で時間が余っている。


こんな人、多いんじゃないでしょうか。

この悩み、東京駅から徒歩5分、丸の内MY PLAZA 3階のFUJIFILM Imaging Plazaに行くと解決できます。(大阪にもあります)

FUJIFILM Imaging Plazaでは、FUJIFILMミラーレスカメラボディ(6種類)レンズ(22種類)の中から、好きなように組み合わせて、レンタルすることができます。
最高額170,000円のカメラボディ、190,000円のレンズが用意されています。

さらに、撮った写真を3枚その場で現像してくれる無料サービスもあります。
旅行の最後の思い出にどうでしょうか

実際に私も、友人が東京に来た際にこのサービスを利用しました。
友人は深夜バスで帰る予定だったので、ずっと二人で東京駅周辺を歩いて、写真を撮っていました笑

東京駅の近くには、銀座日本橋皇居があり、歩いて行ける写真スポットが多いため、ノープランで行っても楽しめると思います。

その中でも私のオススメは、FUJIFILM Imaging Plaza近くの、丸の内中通りです。

丸ビル、丸の内パークビル、など17のビルが建ち並ぶ”丸の内のメインストリート”と言われています。石畳や道の両側の街路樹が美しい通り沿いには、高級ブランド店をはじめとするショップレストランカフェオフィスアートなオブジェなどがあり、まるで外国の道を歩いている気分になります。
時期によっては、ガーデニングショークリスマスイルミネーションなど、のイベントが開催されていることがあります。
カメラがなくても楽しめる通りです。

今回はFUJIFILM Imaging Plazaでのミラーレスカメラのレンタルの流れについて話をします。

丸の内中通り
スポンサーリンク

ミラーレスカメラをレンタルする手順と必要なもの
FUJIFILM Imaging Plaza -東京-

FUJIFILM Imaging Plazaは、東京駅から徒歩5分・丸の内MY PLAZA 3階にあります。
行く際は、八重洲口ではなく丸の内口から出るようにしてください。少し分りづらいので、地図をみながら行くことをオススメします。

  • 営業時間
    平日:11:00~20:00(入館は19:50まで)
    土日祝日:10:00~19:00(入館は18:50まで)
    ※年中無休(年末年始除く)¥
  • 料金
    当日返却:無料 (1つだけ有料のレンズ有)
    1泊2日:ボディ 3,000円
       :レンズ 1,000円〜2,000円
    詳しくはこちら↓
    https://imagingplaza.fujifilm.com/service/rental/price
    ※注意
    SDカードのレンタルはありませんのでSDカードを持っていってください。

FUJIFILM Imaging Plazaに着いたら、カウンターの人に

カメラをレンタルしたいのですが…

と言えば案内してくれます。

まず、どのカメラボディとレンズをレンタルするか選びます。

ですが、カメラ初心者の方はどれを選べばいいのかわからないですよね。(私もそうでした)

そんな時は、カウンターの人に”初心者”であることを伝えると、オススメのカメラとレンズを選んでくれます。

選び終わると、次は手続きです。
手続きに必要なものは以下の2点です。

  • 身分証明証(顔写真付き)
  • クレジットカード


クレジットカードは、カメラを破損させてしまった場合や、返却されなかった場合に備えるために必要となっています。(コピーを取られますが、返却時にシュレッダーにかけます)
手続きは同意書のサインや個人情報の入力で、10分ほどで終わります。

レンタルはこれで完了です。

当日返却をする場合は、営業時間に気をつけてください!
営業時間を過ぎてしまうと延滞料金がかかってしまいますので注意です!
(延滞料金:カメラ6,000円 レンズ4,000円)


あとは、東京の街へ繰り出すだけです!!

たくさん撮って思い出に残しましょう〜!